FANN patch with LINEAR_LOW/HIGH

FANN (Fast Artificial Neural Network) ライブラリ ここから は、各種言語のbindingもあって、とりあえずニューラルネットを組みたいという時にはなかなか便利。

で、これを使うのにちょっと思いついたパッチです。 ランダムを含むような数値出力のだいたいの下限・上限を学習するようなニューラルネットを作るために FANN_LINEAR_LOW と FANN_LINEAR_HIGH を追加しました。 だいたい、FANN_LINEAR_LOW は分布の下側 1/8 、FANN_LINEAR_HIGH は分布の上側 7/8 あたりに収束する予定。

この 1/8 とかいうのも簡単に変更できるのだけど、面倒なのでパラメータの追加はしてません。

でも、この手の修正が簡単にできるというのは、なかなかいいライブラリだな、と思ったりして。