リンク集

>

研究関係

Bayesian 強化学習研究会
私がリーダーをやっている、ベイズ統計を利用した強化学習の勉強会です。 関東地方で2か月に1回ぐらいの割合で会合を開いています。ご興味のあります方はご連絡ください。
機械学習研究グループ T-PRIMAL
私が参加している機械学習の研究会です。濃い人たちが集まっていていろいろ勉強になります。

友人・知人

暗黒通信団
文字ばっかの同人誌を山ほど出してる団体です。(ひとのことはいえないが・・・) 最近怪しさが一定レベルに落ち着いてしまっているので、もっと突き抜けた怪しさにアウフヘーベンしないかなぁ。
azami -no- hana / 白玉あんみつさん
少女イラストのすてきなページです。相互リンクしていただきました。(でもなぜ……?)

アーティスト

ZABADAK OFFICIAL HOMEPAGE
ロックというより癒し系。歌詞というよりイマジネーション。恋愛というより宇 宙愛。どこの国でもない場所の、心揺さぶられる音楽です。

円周率π

http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.jp/
アドレスを見れば一発でしょう。クリックすれば・・・
円周率の公式集 暫定版 Ver. 3.141
インターネットで参照できる最強の公式集です。

組織

日本IPR研究会
うわべだけの、いわゆる「よい」人間関係から、「ほんとうの」人間関係へ――。他人を知り、自分を知るためのトレイニングを実施している団体です。悪質な自己啓発セミナーとはまったく違います。ここは本気です。

便利なリンク

ときわ台学 -理系研究者&学生お助けサイト-
The 講義 というページで、ちょっと難しい数学とか理系の速習講義ノートを公開しています。というか書き下ろし。 対象読者は「大学の理工系専門課程を一度は履修済み」だそうですが、僕にはむちゃむちゃわかりやすいです。
GNUPLOT — not so Frequently Asked Questions —
非常に便利な GNUPLOT プロットユーティリティーのサイトです。サンプルグラフィックとプロットファイルが豊富にあり、困ったときにすぐ助けになりそうです。
宮千代加藤内科医院
アルコール依存、薬害(正露丸とか)、フッ化物の虫歯予防、などについてすんごく詳しいです。
一般法律学講座 / 佐々木将人さん
ともかくわかりやすい! 特に刑法はここを見ればだいたいわかってしまう。初心者的には。

Portal Page

Portal
Portal Page