好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2005/06/03 (Fri)

[育児] 会えた!!!

画像の説明

ついについに会えました!!! 感動です。

赤ちゃんがうまく回旋せず、4日にまたがる超難産になってしまいました。生まれてくるということは本当に本当に大変なことだと実感・・・。周囲のほかのお母様方もみんなそれぞれ大変で・・・。

病院の助産師のかたがたには本当に助けられました。あの時間の止まったような空間のなか、ただそばにいてくれることがどれだけ力になったことか。

まあ、生まれてしまえば苦労も何もふっとんでしまいます。ともかくうれしい。0日目からもうちゃんとした赤ちゃんで、おっぱい飲んだり手足をばたばたさせているのが不思議な気分です。なんか賢そうな顔でない? ただの親バカ?

生産研の一般公開には結局いけなかったけど、大丈夫だったのかな。休みまくって本当にすみませんでした。

本日のコメント(全6件) [コメントを入れる]
yoshinag (2005/06/05 (Sun) 16:50)

本当におめでとうございます。なにはともあれ無事ご出産されたようで、安心しました。

白玉あんみつ (2005/06/06 (Mon) 11:44)

大変ご無沙汰しておりました、白玉あんみつです。<br>おめでとうございます!!!<br>”ついについに会えました!!!”という喜びの、その感性に私も感激しました!<br>人は生まれた時、出会いから始まるんですね・・・<br>奥様のお体くれぐれもご自愛くださいますように。

戸次 (2005/06/07 (Tue) 23:09)

4日もなんて、生きた心地がしないですね!<br>ともあれおめでとう。本当におめでたいです。

たっきー (2005/06/08 (Wed) 23:39)

みなさんありがとうございます。お祝いコメントうれしいです(^^)<br>僕も大変でしたが、妻の大変さにはかないません (^^;<br>本当に大変なのはこれからなのだと思いますが、この体験があるからかえってがんばれる気がします。<br>取り急ぎお礼まで。

まさひろ (2005/06/12 (Sun) 02:24)

ひゃあ〜おめでとうございます。<br>久しぶりに来てみたら…。びっくりしました<br>素敵な家庭を築いていってくださいね〜

あまてらす (2005/06/12 (Sun) 21:52)

かわいい健康な赤ちゃんでよかったですね。本当におめでとう。