好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2005/06/08 (Wed)

[日常][育児] 明日から・・・

シンポジウムもなんとか終わり、最近はお見舞いにいってはいろいろちょっかいを出しています。新生児模倣の実験ということで、赤ちゃんの目の前で何度がベロを出してみたけど反応なし。いや新生児模倣ってなんのためにあるのか謎なのですよ。文献によって生後7日までとか、3か月までとか、いろいろだし。またあとでためしてみよう。

もう明日は退院の日。きっと戦争のような日々がやってくるのだろうなぁ。でもそれもまた楽し。

本日のコメント(全1件) [コメントを入れる]
あまてらす (2005/06/12 (Sun) 21:54)

タッキーの赤ちゃんに対するメロメロぶりが目に浮かびます。大切に育ててくださいね。