好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/03/26 (Fri)

[時事] 情報漏洩成金...

Yahoo!BBの情報漏洩、該当してました。はい。オープン直後の放置プレイで、結局引かないままキャンセルしたんだけどなぁ。500円相当の金券を送ってくれるそうで。その住所も漏洩されると困るけど。とりあえずもらえるものはもらっておくか。

と思ったら、東武鉄道運営のサイト「102@Club」、最大で13万人の個人情報漏洩にもおそらく該当。東武動物公園または東武ワールドスクウェアに入園できる招待券を2枚送付するそうで。

さらにアッカ、個人情報漏洩で記者会見を開催。経営陣ら陳謝 でも該当。今週の月曜にBフレッツにして退会したけど。

なんか、ともかく流出しまくりである。俺の個人情報が。

このままたくさん流出してるとそのうちプレゼントがいっぱいもらえないかな。もらってもちっともうれしくないけどね…。