好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/04/15 (Thu)

[日常] 仕事のスタンス

最近、行き帰りの通勤時間がいちばん仕事が進む。というか、それ以外の時間に仕事が進まない。今日もblogpeopleを日記トップに入れるのに、calendarとかのチューニングをしていたらけっこう時間がたってしまった。やばいなぁ。帰りの電車でがんばろ(^^; 座れるからノートPCがつかえるんだよね。

[ネット] Google Adwords

日記の下に google 広告をつけているが、微妙におもしろい。昨日の日記に「マーフィーの成功法則」なんてついていたりする。なんでかな、と考え込んだけど、要するに「自己」がキーワードなのかな。自己実現とかしたい人に読ませたいのか。

マーフィーといえばこっちの475610326Xが本家で成功法則の方が尻馬に乗っただけと思っていたけど、いまはもう逆になってしまったようで、残念。