好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/05/06 (Thu)

[日常] 生産効率悪し

出発が近いのに生産効率がぜんぜん上がらない。仕上げたい論文があるし、週明けには研究室ミーティングで発表なのにぜんぜん準備ができていない状況。ゴールデンウィークボケかな。ゴールデンウィークも仕事三昧の予定が家の片付け+だらだら+テレビ三昧になってしまったというのに、ひきずっていてはいかん。

論文のほうは自己観測原理の論文の改良版。以前、先生にこんなのでいいですか、とみせたら、しばらく後に呼び出されて、「これ直すの難しいね。内容がないからかな?」と、さらっといわれてしまったので・・・率直で大好きです〜(^_^;)

というわけで、図を作り変えなければいけないのだが、以前の図もものすごく作りこんだ図で、修正が非常に難しい。しかも、表現したいものがもっとややこしい。フラクタル構造をしている再帰的内部状態推定が同一のダイナミクスモデルをシェアしている図ってどう描けばいいのだろう。とはいえ、手が抜けない。この図がほとんど唯一の内容だしなあ。

本日のコメント(全8件) [コメントを入れる]
まさひろ (2004/05/09 (Sun) 21:19)

久しぶりに来てみました。先日はグリニッジ天文台の絵葉書有難うございました。イギリス留学するんですね。相変わらず面白そうな研究されてますね。頑張って下さいね〜僕ももうすぐ進振りなのでそろそろ真面目にやらなきゃです。とか言ってこの前暴走してクラスで自転車部を結成し奥多摩へママチャリ旅行してきました。激しく写真を貼りたいですがブログってそういうのは出来るんですか?出来なければ諦めます。そんなたいした写真ではないので。(ほんとにたいした写真じゃないです。)

たっきー (2004/05/11 (Tue) 11:58)

コメントありがとう! しばらく行ってきます。写真は僕しかはれないのでメールで送ってください。というか貼らなくても見てみたいです。6/3,4 に生産研の一般公開があるので(僕はいないですが)よければ見に来てください。http://www.iis.u-tokyo.ac.jp/announce/16koukaipanf.pdf

mlldpx (2010/11/12 (Fri) 10:15)

OkiyAgWa

goaulvwc (2015/10/18 (Sun) 05:53)

IgRUInnq

numnphx (2015/10/21 (Wed) 12:08)

laGnausQDlXACLvRMB

hxznolbedug (2015/10/22 (Thu) 14:37)

OqnNWBQUMASUSqvj

uujsawberp (2015/10/23 (Fri) 23:01)

oDWcTBBBNQKnaRcxyTE

uhkevfss (2015/11/28 (Sat) 20:39)

WChPWGeOcexwOECtIzv