好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/05/28 (Fri)

[英国] お引越し

ついにこのきちゃないいえとばいばいである。しょーもない荷物が増えているので重たいががんばって持っていく。

やっぱりこっちの家は気持ちいい。決して新しい家ではないのだが、なんか落ち着く。前の家だと決して落ち着かなかったからなー。やっぱり移ってよかったもと心から思う。

新しい電話回線のことで相談。普通の電話には影響しないから、新しい番号はいらないと伝えたら、よくわからんから BT に聞いてみるという。ぜひぜひきいてみてくれ。・・・けっきょく大丈夫だと納得してくれたようで、現在の線の分岐を引くことになった。多少は工事費は安くなるのかな。

窓からかすかに無線LANの電波が受信できる。ごくたまに、10分ぐらいつながることがあって、その間はネットとかやり放題であるが、どういう規則でつながって、どういう場合につながらないのか、いまいち判然としない。というか、普段は何してもつながらないようだ。惜しい。

[英国] はじめての料理

きれいなおうちにひっこして、ようやく料理しようかという気になった。

一般的に言って、ほかの国で料理するのは難しいものである。初料理なので、最も失敗しなさそうなチョイス、ということで、スパゲッティである。以前スーパーで買った瓶入りのボロネーゼソースをあっためてかければ食えるだろう、と。

・・・失敗であった。なんてこった。ソースはほんとにただのソースで、具が一切入ってなかったのだ。しかもゆでるときの塩の量が少なかったので、かなり食うのに苦労した。あーあ。

でもいいや。料理するきになるだけ。