好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/06/02 (Wed)

[英国] ついに買えました

やっと買えたよー。大変だったよー。

スリッパです。

いやほんと、こんなんでここまで苦労するとは思わなかった。スリッパだよスリッパ。たかがスリッパのはずだったのに。

朝からやる気満々で Brighton に来て、探しました。Greg に Marks&Spencer というとこ (西友みたいなかんじ? 衣料品7割、食品3割の2階建ての店です) にあるんじゃないといわれて、行ってみたんですが・・・。

ありました。たしかにありました。しかしなんだよ£16って。日本円に直したら 3200円じゃないか。信じられん。スリッパのくせに。なんかこっちのスリッパって底がしっかりしたゴムになっていて、そのまま外でも歩けそうな感じです。いやだけど外なんか歩かないんだけど。日本の100円ショップのぺらいスリッパでいいのにー。

そして放浪の旅がまた始まる。ショッピングモールをひととおりめぐったけど、なかなかない。あっても女性ものだけ (しかも£12) だったりして。男はあんまりスリッパを履かないのだろーか?

すぐそばのPrimark という店はなかなかにぎわっていて、価格も安いみたい。£3の男物サンダルを発見、学校用にと思って買う。スリッパも£3で売ってたんだけど…女物でした。それでもいいやって履いてみたけど、L サイズでも足が入らない。無念すぎて帰りにもう一回履いてみてしまったよ (当然だめだったけど)。

そのまま放浪を続け、だめもとで前回と別の1ポンドショップ Poundland を探してみると……あった!! これだ!!

画像の説明

これで£1です。これこそが求めていたものだー。いぇーい。このいつ捨てても惜しくないぺらぺら感がたまらない。しかも裏には滑り止めのポツポツがついていて、木の階段の多い今の家には最適である。まさに求めていたものといえよう。星はいらないけど……でもスリッパって2種類しかなくて。

買い物は3時間かかりました。疲れたー。

ちなみに電気屋さんで見た ADSL microfilter はなんと£14.99だそうで。うそだろー。ネットだと£1.25なのにー。売ってくれないけど……。

学校で Choi に、内容関連するんじゃないといって戸次さんの論文を渡してみる。面白そうといっていたけど、どうかな?

[英国] 夜が長い

今晩はチャーハン。前回のご飯の余りを処分する作戦である。というか、電子レンジがないのにご飯を冷凍しちゃったので、炒めるほかに方法がない。粉末のチキンスープストックと冷凍のミックスベジタブルを買ってきた。スクランブルエッグを作り、バターでご飯を炒めてミックスベジを投入、チキンスープをふりかけて味付け、最後に卵を投入して出来上がり。ひさしぶりにうまくできた。いぇーい。しかし、Greg のつくるすんごい料理と比べるとちょっち恥ずかしい。

ADSL microfilter はけっきょく ebay UK で買うことに。オークションまですることになるとはおもわんかった・・・。でも企業の広告出店のようなのでたぶんトラブルはないだろうと思うことに。昔作った Paypal の口座が役に立った。£1.00で3個注文、送料が£1.90。

夜は電車男のストーリーに感動しつつ、むちゃくちゃ長いので読んでるだけで1日が終わってしまう。なんだかなー。まあ、こういう日があってもいいか。