好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/06/29 (Tue)

[英国] なんかさりげない日常

ブログの書き込み、ちょっと最近肩肘張ってることに気がついた。もっと気楽に書きゃーいいんよ。と自分に言い聞かせてみる。

Iさんが僕を見習って(というか、いままでただ乗りしていた無線LANが対策されて使えなくなってしまったので)Virgin.net に登録しようとすると、カードが通らないという。何でも billing address にイギリスの住所しかかけないので、日本で作ったカードだと入力できないとか。自分は何で申し込めたのかとしばし首をひねる。たしかイギリスの住所プラス日本の住所を括弧にいれて書いといたら通ったはず、というと、そんなんで審査が通るのかと激しく疑われたが、Iさんがやったら通ったみたい。こんなこと無意識にしてていいのかなーわれながら。

今日、オフィスに Colin という部屋の割り当てとか管理している人が来て、明日で部屋変わって、という。また突然な。しかし新しい部屋は(たまたまだと思うが)先生の部屋の2つ隣になってしまう。もっと研究に励めということか。

いろいろあって落ち込んでた Yoshinag 先輩を慰めにいったら、原因は解消したらしい。よかったよかった。まー仲良くやってください。ブライトンの街に行ってミニ三脚を選んだあと晩御飯はマレーシア料理。そのあと埠頭を見に行ったらなんか楽しそうだった。ゲーセンのメダルが本物のコインなのは驚いた。

Edinburgh の先生にメールを出したところ、最初の1通は2日ぐらいで「ぜひ話したい。ただで泊まれるところも用意するよ」みたいな返事が返ってきたのに、具体的な日程の打ち合わせになると1週間以上たって、こっちが3通メールしてても返事くれないのはどうしてー。とりあえず木曜まで待って電話してみよう。