好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2004/12/16 (Thu)

[研究] まいったなあ

なにがまいったって、プログラムにバグがみつかってしまったのですよ。バグを取る前はそこそこいい成績を出していたプログラムが、バグを取ったら急に成績が悪くなったというかベースライン以下になってしまったのですよ。研究の意味がないじゃんねー。いやもしかしたらあれはバグではなくってなにかの本質を捉えていたのかもしれない。そういうことにしとかないとやってらんないよー(泣)

明日までに学会に出るかどうか決めないとダメだし。どうしたもんか。