好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2005/02/08 (Tue)

[健康] かぜひいた

まいりました。インフルエンザだとおもいます。

週末に一気に悪くなって、最高38.6℃までいったのですが、いまは37.6℃ぐらい。あまりよくなっていませんね。

寝すぎで頭がボーっとしているのだけれど何も手につかない状況で・・・などといいながらこんなものをついやってしまったりして。

その昔、はまったんですよ、Prince of Persia。まさに名作ゲームでした。3Dになったなら、やはりやってみたいよねー。でも、ふだん家にいるときはゲームするのも難しい(ゲームをしない妻といっしょの時間はゲーム以外のことをします、やっぱり)、ノートPCだとパワー不足でうまく動かないし、ということで、家で時間があるときに一度やってみたかったのでした。

相変わらず、動きの滑らかさや、トラップの凶悪さも健在。いっそう描写がグロくなっているが、ともかくできのいいゲームであることは間違いない。

デモのくせにトラップが凶悪すぎるので、試してみる人は前作のdemoをやってからのほうがいいかもしれないです。特に2番目の水車の後とか、エレベータの後なんて、基礎知識がないと絶対解けないって。

いや、熱あるならそんなことしてるなっていわれそうで・・・まったくそのとおりであります・・・ていうか家でも仕事できるじゃん俺。やれよ俺。

本日のコメント(全6件) [コメントを入れる]
みおも妻1号 (2005/02/09 (Wed) 11:45)

おい!仕事やれ!<br>風邪だと思って心配していたのに・・・。

たっきー (2005/02/09 (Wed) 12:10)

ぁぃ。仕事します。

yoshinag (2005/02/09 (Wed) 21:52)

かけあい漫才のようで面白いですね。おめでとうですか?来週論文審査です。論文は仕上げたものの心配です。

天照 (2005/02/09 (Wed) 23:00)

インフルエンザですか・・。ワクチンをうってもかかってしまったのですね。。はやく治して元気になってくださいね。宇宙エネルギーを充電してください。

yoshinag (2005/02/09 (Wed) 23:52)

インフルエンザはちょうど流行が始まったようですね。病気の時ぐらい、休んじゃってもいいのではないかと思います。お大事に。そういえば、英国にいたときはインフルエンザの話はあまり聞きませんでしたが、あれって世界的に流行る地域とそうでない地域があったりするんですかね。

たっきー (2005/02/10 (Thu) 23:52)

ありがとうございます。宇宙エネルギーをいっぱい充電したおかげで元気になりました。<br>yoshinag君はお疲れ様でした。論文審査なんてやったもん勝ちです。自信もっていってくださいね。