好奇心の轍

脳・心・人工知能といった、よくわからんものを研究するふりをしながら、日々と人生についてつらつらと考えている「たっきー」のブログです。
カテゴリ一覧:

2005/02/28 (Mon)

[家庭] It's a girl!

今日、妻が検診に行ってきて、エコーで見てもらったそうで…。

女の子だってー。

うわー。うわー。うれしいなー。性別を聞くと急に実感がわいてくるなぁ。

[日常] 京都出張

といっても、僕は京都に出張なのでした。早く家に帰ってエコーのビデオが見たいなぁ。

宿泊している京都リッチホテルは暖房が効きすぎな以外は問題なし。6階の部屋からはそのへんの無線LANの電波が拾えたけど、窓際で無理な格好をする必要あり。

[健康] 顎関節特集@asahi.com

asahi.comで【暮らしと健康特集】あごの痛みが気になったら という特集がありました。まとまっていてわかりやすいけど、どういう症状なら病院にいくべきかとか、この程度なら大丈夫とか、そういうのがないかも。僕は筋肉の問題だったということかな? まだすこしかくかくいうけどねー。

本日のコメント(全2件) [コメントを入れる]
天照 (2005/03/04 (Fri) 09:16)

生まれてくるお子さん、楽しみですねぇ。親になるとしうことは素晴らしいことですよ。

天照 (2005/03/07 (Mon) 10:54)

新しい生命の誕生は本当にまちどおしいですね。自分のおなかに生命が宿ることの神秘性・・。生命をつなぐ当たり前のことですが、実に神秘的な出来事です。たっきーの親になる姿を想像すると、なんだかメロメロになりそうで微笑ましわ。宇宙からの授かりものですから、大切にしてあげてくださいね。